★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2017年2月7日火曜日

ブラジル 20【セスナに乗って上空から見下ろすレンソイスは絶景なのか】


ーーーーーーーーーー
【現在地:チリ/サンペドロ・デ・アタカマ】
2度あることは3度ある。
昨日パスポート失くしてボリビアへ行けませんでした(笑)
でもちゃんと見つけたので、今日、いよいよウユニの町へ行って来ますb

今日もポチッと。応援ありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ーーーーーーーーーー

2016年8月6日



前回の続き

▼ブラジル 19【待ちに待ったレンソイス!そこに広がっていた絶景はまさかの、、、】


19時ごろ宿に帰宅して、ツアー会社に行って翌日のセスナ遊覧の申し込みをして来ました。
もしかしたらたまたまあの湖の色がくすんでいただけで、他のエリアは青いところもまだ残っているかもしれない!
そしてセスナなんて乗ったことないから経験として乗ってみたい!
って思いがあったので、高いお金出してツアーに参加してきました。


詳細はこちら
▼ブラジル 20【レンソイスの行き方、帰り方。ベストシーズンは◯月だ!】
http://gait-of-my-earth.blogspot.com/2017/02/21.html



翌朝、昨日はラグーンを見てガッカリしたけど今日はあの理想の青い湖たちがきっと綺麗に見えるはず!って感じで期待して目が覚めました。



1時間遅れで宿に迎えが来ました。
日本人夫婦と一緒。
ハネムーンで南米を2週間旅行するらしい。
いいなぁ、羨ましい。
大好きな相手と海外を旅できるなんてこれ以上の幸せがありますか?




今回お世話になるセスナ先輩はこちら。



かっちょいいいいい!!
時間が押してるので速攻セスナに乗り込みます。
3人乗りだと聞いていましたが5人乗りでした。
どこの国か忘れたけど、別の夫婦も合流しました。
人生初のセスナに胸が高鳴る。



進行方向とは逆に座っ空を飛ぶのも初めての経験。
機体が滑走路に入り、いよいよ離陸の時が!!



って思った以上に揺れなくて、いつの間にか飛んでました。
さすがに小型だから飛行機とは違うのね(笑)



徐々に標高が上がっていきます。
でも、雲の上までは行かない。
だから晴れていても曇っていても下の様子は見れるんですね。



バヘリーニャスの上空をしばらく飛んだ後、レンソイスの白い砂とラグーンが現れました。





しかしまたもやガッカリすることに、、、








なんなんですかこの黒い水たまりは。
青色には程遠い色だし、地上より空から見た方が色が汚いんじゃないの!?



本来ならこんなに綺麗な青色をしています。




青のラグーンなんて一つも見当たらなかった、、、
楽しみにしていた絶景は一体どこにあるのか、、、
いや、想像以上のラグーンの多さやレンソイスの広さを目の当たりにすると確かに素晴らしい景色だとは思う。
でも、やっぱり、、、こんな写真を見てると期待しちゃうじゃないですか。



からの現実。



写真すら撮る気が失せてしまい、ほとんどシャッターを切らなかった。



そして突然、向かい合わせで座っていたおじさんが口から夢のかけらを足元にこぼし、もちろん、僕の足やズボンにもかかります。
うわっ、、、って思いにはならず、むしろこればかりは仕方ないなと思いました。
飛び始めて5分くらいしたらセスナは結構上下に揺れてましたからね〜。
(別日にセスナに乗った人は全く揺れなかったと言っていました。パイロットの腕と天候次第?)


はじめはみんな意気揚々としていたけどしだいに口を押さえ出しはじめました。
僕も少し気持ち悪くなっていたけど、あんまり考えないようにして外の景色を眺めてました。
酔い止めを飲んでおいてもあの上下に揺れる感じからすると効果はなかったかもしれませんが、、、笑




さて、上空から見るレンソイス、あんまり楽しめませんでした。
セスナに乗っといて贅沢なこと言いなさんな!って誰かに言われそう(笑)
30分にわたる遊覧はあっという間に終わり、着地もいつの間にか終わってました。



地上に降り立ち、大きく深呼吸をする。
空気がうまい!
気分が少し楽になりました。



貧乏旅行でも、高いお金を出して乗ったセスナ。
良い思い出にはなっても、楽しい思い出にはならなさそうです(笑)



2日間通してレンソイスに行ってみての感想!!
初めてレンソイスの画像を見たとき、この世にこんな絶景が存在するのかというワクワク感にかられた。
そして今回、こうやって、その場所にやってきて、その土地を、砂を踏みしめたり、空から眺めたり。
それはなんとも感慨深いことです。



ただ一つだけ言うなれば、写真のような絶景は天候や時期などを間違えると見れないので、期待し過ぎると僕みたいに しゅん って思いをするかも。



まぁなんだかんだ楽しんだし、ツアーにはあらかた満足しているけど、ネットの画像のまんまを思っていた僕としては正直に言うとちょっとがっかりした部分もあります。
でもベストシーズンに来ればきっと素晴らしい場所なので、もしブラジルに来る機会があれば、ぜひ行ってみてください!



次回は僕みたいに失敗しないようにレンソイスにはいつ行くべきかなどのポイントをまとめたいと思いますb



今日も読んだよのクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の方の世界一周ブログも読めますよ〜
ランキングに反映されるため、気が向いたら1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは全て当時の金額(1レアル=31.5円)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!