★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2017年3月10日金曜日

パラグアイ 5【アスンシオンってメルカド4以外見所あるのかな?】


ーーーーーーーーーー
【現在地:ペルー/リマ】
ようやく帰国便を取りました。
4月25日(火)にまずは東京へ。
そのあと福岡の実家へ戻ります。
最後まで気を抜かずに旅を続けます!

今日もポチッと。応援ありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ーーーーーーーーーー

2016年9月4日〜11日



シウダーデルエステでパスポートを無事に受け取ったあとアスンシオンまで戻って来ました。



前回の記事はこちらから
▼パラグアイ 4【旅の存続に関わる重大なものを紛失しました(2度目)】
http://gait-of-my-earth.blogspot.pe/2017/03/42.html



泊まっていた宿は民宿らぱちょ
世界を旅していたご夫婦が経営されている宿で、一軒家にお邪魔します。



1週間宿泊すると割引があって1日35000グアラニー(642円)
ホームページもありました。
▼民宿らぱちょ 南米パラグアイ、アスンシオンの安宿です
http://minsyuku-lapacho.net/



らぱちょも居心地がよくて、アスンシオンは大して何もないけど1週間も滞在しました。
滞在期間中、主に行った場所と言えばメルカド4(メルカドクアトロ)。
バスに乗って行きます。
アスンシオンのバス、綺麗なものもあればがっつり埃が被っているものもあって、日本だと考えられないですね(笑)




メルカド4は小さな個人商店が集まるエリアで、たくさんの人で賑わっていました。
売られているものは野菜やお肉などの生鮮食品だけでなく、衣類やおもちゃ、家具に電化製品などさまざま。




商品が、所狭しと並べてあって、なんだかカオスです。。






そして特に多かったのが女性向けの洋服を扱うお店。




まるで取ってつけたかのような任天堂のシール(笑)



大事なところが隠れてませんよっ



屋台では美味しそうなローカルフードが売られていました。
カツレツサンドは安くて腹持ちも良い市民の味方です。



違う屋台を覗いてみるとアサードを発見。
これは是非とも食べたい!ということで自分が好きなものを注文していただきました。(食レポは次回)



大統領官邸も見てきました。
眞子さまが公式訪問されるということで日本の国旗も掲げられていました。



近くにはパラグアイ川も流れていますが、そんなに綺麗じゃありませんでした(笑)



カテドラルもありました。
中には入ってないけど、抱き合う二人の男性の石の彫刻が印象的。



これが誰なのかは誰か知りませんが、どういうストーリーで抱き合っているのかを知りたい。



あ、ちなみにパラグアイの車のナンバープレートはこんな感じなんですが、AKBって英字が並んでいたので思わず写真を撮っちゃいました。
パラグアイにもAKBがいるんですね(笑)



ってことでざっくり見て回った感じ、メルカド4以外はそんなに見所もなくむしろらぱちょの居心地がよくて宿から出ない日も多くありました。

さて、次回はパラグアイの食レポを簡単にすませてそろそろアルゼンチン編へ行きたいと思いますb


今日も読んだよのクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の方の世界一周ブログも読めますよ〜
ランキングに反映されるため、気が向いたら1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは全て当時の金額(1グアラニー=54.5円)です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!