★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2017年3月22日水曜日

アルゼンチン 6【日本の裏側にある日本庭園のクオリティの高さ】


ーーーーーーーーーー
【現在地:エクアドル/ガラパゴス諸島(サンタクルス島)】
ついにガラパゴス諸島にやってきました。
昨日は雨だったので全然歩いてないけど、今日はバッチリ晴れているので動き回りたいと思いますb
どんな動物に会えるかな〜?

今日もポチッと。応援ありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ーーーーーーーーーー

2016年9月17日(土)



実は動物園の後、時間があったので前回登場したNさんと一緒に日本庭園に行って来ました。


前回の記事はこちらから
▼アルゼンチン 5【恋の予感!?ルハン動物園でデートしてきました】
http://gait-of-my-earth.blogspot.com/2017/03/5.html


ブエノスには日本庭園なるものがあります。
ここは、日本人移民が感謝を込めて寄贈した庭園なんだそうです。



入園料は70ペソ(476円)



2.5へクタールあるそうです。
数字で言われるといまいち広さが掴めないけど、実際に行ってみると意外と広かった。



入った瞬間驚き。
この日本庭園、クオリティが高い!!!
橋や岩の配置、草木の刈られ方、どこから写真を撮っても日本庭園らしさを感じます。







ツツジも咲いていましたよ。
小さいころ、よくツツジの蜜を吸ってたなぁ〜



大きな錦鯉も悠々と泳いでいて気持ち良さそう〜



日本地図と一緒に各都道府県の県旗のマークも紹介されていました。
こうやって改めて見ると、知らない県旗がたくさんありますね〜



お土産屋さんはひっきりなしにお客さんが入っていました。
何を買うんだろうな〜って観察していると、お箸やおちょこ、缶バッジ、扇子、アニメのグッズなど色んなものを購入していました。





日本語で現地の人の名前を書いてくれるブースもありました。
浴衣を着た女性が綺麗な文字で書いてくれます。




さらに、おみくじもありました。
まさか日本の裏側におみくじがあるなんて、、、


毎年必ずおみくじを引いていたけど、去年はオーストラリアにいて引いてない、、
テンション上がっちゃって、Nさんと一緒に僕もおみくじやってみました。
1回15ペソ(102円)



Nさんに読んでもらった結果、そんなに悪くないようです!
いや、むしろここでボロカスに言われたらアルゼンチン人傷つくから大概良いこと書いてあるでしょうね(笑)



ちゃんと、括り付けるやつもありました。
だけど、僕は記念として旅のノートに貼り付けることにしましたb



さらに鐘もありました。
この鐘は、世界各国の硬化を溶かして鋳造した「世界平和の鐘」というそうです。
毎年9月21日に平和を祈願して打ち鳴らされるそうです。



鯉のぼりも空を泳いでいました。
久々に見るなぁ。
まぁ飾る時期が半年近くずれてますがね(笑)



ちなみに園内では、毎週末イベントをやっています。
合気道や膳の教室、今週は生け花のコンテストが行われていました。



一応僕も日本人ですが、生け花の心はさっぱりわからない(笑)



そしてもちろん日本食レストランもあります。
仕事の面接に来た時に入らせてもらいましたが、結構ガチな感じでした。



後、ものすごく気を惹かれたのは、どら焼きとおにぎり!!
どら焼きとかかれこれ何年食べてないだろう、、、



おにぎりなんて1つ1つ大事にラッピングされてました。
ちゃんと海苔も巻いてあって、形も綺麗!!



日本庭園は日本以上に日本が詰まった場所でした。
今日は土曜日だし、生け花のイベントもあってかなり人が多くてあんまりゆっくりできる感じじゃなかったけど、日本に瞬間移動した気分になりました。


次回はブエノスで有名な日曜市に行ってきたお話b


今日も読んだよのクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の方の世界一周ブログも読めますよ〜
ランキングに反映されるため、気が向いたら1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは全て当時の金額(1アルゼンチンペソ=6.8円)です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!