★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2017年9月3日日曜日

ボリビア 10【おばちゃんプロレスとラパスの絶景夜景】

ーーーーーーーーーー
【現在地:日本/宮古島】
ジェラート屋さんで勤務中〜🍦

今日もポチっとする?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ーーーーーーーーーー

2017年2月19日(日)


ボリビアの首都ラパス
標高3600mに位置するこの町は治安が悪いことでも有名ですが、旅人にとっては見所の多い場所の一つ。すり鉢状に無数の家が敷き詰まってます。



ここで人生初のプロレス観戦をしてきました(笑)
それがまさかオバプロだなんて、、、
オバプロ(おばちゃんプロレス)は、インディヘナのおばちゃんがプロレスするというなんともおもしろそうなもの。
毎週日曜日に開催され、ラパスにきたからには一度は行って見たいと思っていました。
 

サンフランシコ教会の前からCEJA行きのコレクティーボに乗り、料金所を超えたあたりで下車。
泥棒市なるものを一通り見たけど、なんともパッとしなかったので、オバプロの会場を探し!



事前に読み込んでいた写真を見せて、いろんな人に聞いて会場に到着〜
でも今日はおばちゃんが全然いないらしい。1組、2組くらいしか出ないんだって。でもせっかく来たし、見たいし、入るしかないでしょう!
料金は50ボリビアーノ(835円)でした



中は小学校の体育館よりも小さい体育館で、真ん中にリングがあります。
席はもちろん、最前列♡



16時30分すぎ、司会者が登場!!!
スペイン語で会場を盛り上げますb



そしてレフェリーの登場☀️
観客に握手求めるフレンドリーさね(笑)



立て続けに選手の入場



まずは骨の人
衣装のチープさがツボ(笑)



骨の人が対戦する相手は囚人マスク
トゥーっす、、、、って、え?春日?



さぁ試合開始です!
見合って見合って〜はっけよーい、、、、じゃなくて開始のゴング!



いきなり大技を繰り出す互いの選手!
マットに叩きつけあう!



もちあげて〜



バコーン!
痛そう、、、、



なんかよくわからぬまに試合は進み、骨人間がいつの間にか勝ちました(笑)



続いて裸マスク、、、



タンクタップマスターが登場しますが、、、



試合内容は同じ感じなので割愛(笑)



さぁ、メインのおばちゃんが登場するよ!
敵役のむっちりデビル。ウェーイってパリピかよ。



そして我らがインディヘナの選手!
あれ、おばちゃんじゃなくね?若くね?笑



まぁそれはともかく、女の熱い戦いの火蓋が切って落とされました!!!!



お互いの手を掴み合い、力の差は五分五分!?



しかしやはり体格の差で勝るのか、むっちりデビルが勢いよくインディヘナを叩きつける!



全体重を乗せてのしかかる攻撃!
顔からしてもう辛すぎるでしょこんなの、、、



しかしここからインディヘナの反撃!!!!!
重心を低く取り、背負い投げのように回し投げ!!!



むっちりデビルもこれで火がついたのか腰を持ち上げ一気にたたみかけます



え、パンチラ?



それぞれの選手のひとつひとつの攻撃に対して盛り上がる会場!
最後はぐるっと回転してインディヘナの勝ち!!!




メインの試合は終わったけど、イベント自体はまだまだ続きます。
2対2の試合が始まりました。
さきほどの裸マスクとタンクトップマスターVSカジュアルジーンズの戦い。





さらに忍者、トサカブラザーズが登場したりとコメディー要素たっぷり(笑)




別のインディヘナの選手も参戦!!
むっちりデビルが応戦します。




やられているように見えて結局はインディヘナの勝ちなんですよね(笑)



内容はほんと茶番だけどめっちゃ面白い(笑)
初めてこういうの見るからちょっとした攻防に見とれるし、笑ってしまう。
ガチな感じのプロレスじゃなくてコメディー感でてるのでルール知らなくても楽しめます。
おばちゃんじゃなくてお姉さんだったけど、面白かったので満足!


オバプロで知り合った日本人の旅人さんと一緒にご飯を食べたあと、夜景を観に行こうってことになっていってきました。
場所はミラドール「キリキリ」



ラパスの夜景、かなり綺麗でした!
キリキリなのにキラキラしてて見下ろすんじゃなくて見上げる夜景。
みんなの後ろ姿を良い感じにとって今日は終了!!


ちなみにタクシー1台、町の中心から往復で50ボリビアーノ(835円)でした。
次回は命がけのツアーに参加してきたお話です☀︎



今日も読んだよのクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の方の世界一周ブログも読めますよ〜
ランキングに反映されるため、気が向いたら1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b

※レートは全て当時の金額(1ボリビアーノ=16.7円)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!